アップルシナモン*BOULANGERIE NICO
NICO・アップルシナモン

煮りんごにシナモンとラムレーズンを加えたフィリングが
シナモンレーズンの生地に巻き込まれているという豪華さ。
その量がハンパないです。外側からも透けて見えるくらい、どっさり!
シナモン風味はシナレズの時の比でないくらい。
フィリングがこれだけの量だと甘さがかなり際立ってますね!

全体的に水分が少なめだった気がするのは食べ方の問題でしょうか(;´Д`A
かぼちゃベーグルは感激でした。ごちそうさまでした

NICO・アップルシナモンc
【アップルシナモン】150g
直径約9cm
\220

甘さ    ★★★
もちもち感 ★★
弾力    ★★★

BOULANGERIE NICO(店舗情報要確認)

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

くるみ小豆*BOULANGERIE NICO
NICO・くるみ小豆

小豆とくるみの組み合わせ大好きなんですよね
くるみは巻き込みかと思ったら生地練り込みだったんですね。
すごく大粒だったので分からなかった( ´∀`)
ずっしりと重い生地の中に、柔らかいけど形の残っている大納言たっぷり。
いつも思うんですがフィリングの量が個人的に絶妙です。
すごく優しい甘さでお味も好み!
若干しっとりしていて、小柄なのに一個はキツい重量ですw

NICO・くるみ小豆c
【くるみ小豆】160g
直径約9cm
\190

甘さ    ★★
もちもち感 ★★★
弾力    ★★★

BOULANGERIE NICO(店舗情報要確認)

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

マカダミア&岩塩*BOULANGERIE NICO
NICO・マカダミア&岩塩

ご覧の通り、トッピングの岩塩が溶けた上ふやけて無残な姿に・・・。
岩塩には要注意でしたね
心の底からごめんなさいぃぃilli_| ̄|○illi
マカダミアナッツは丸ごとたくさん巻き込まれているので、
風味も歯ごたえも抜群です。表面に染みた塩気とほんっとに合ってます。
ただ、塩辛いのが苦手な人にはちょっとキツいかな?(;・∀・)

NICO・マカダミア&岩塩c
【マカダミア&岩塩】130g
直径約9cm
\200

甘さ    ★
もちもち感 ★★
弾力    ★★★

BOULANGERIE NICO(店舗情報要確認)

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

パンプキン*BOULANGERIE NICO
NICO・パンプキン

うわわ!これは今まで食べたかぼちゃベーグルの中でも
一番理想的にかぼちゃが伝わってきたベーグルかもしれません
かぼちゃ練り込みの効果かどうなのか、これまでとは明らかに全く違った
しっとりもちもちな生地の食感。
粉に対して8割ものかぼちゃが練り込まれているそうです。
そして巻き込みのかぼちゃ、ぱっと見パサパサな感じもしましたが、
そんなことは全然なく、むしろしっとりしてて自然な甘みも十分にありました。
こんなかぼちゃベーグルが焼きたいんだ!

NICO・パンプキンc
【パンプキン】140g
直径約9cm
\200

甘さ    ★★
もちもち感 ★★★
弾力    ★★★

BOULANGERIE NICO(店舗情報要確認)

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コーヒーキャラメル*BOULANGERIE NICO
NICO・コーヒーキャラメル

コーヒー&キャラメルの香り、最強ですね~(*´Д`*)
キャラメルチョコはカットすると結構出てきたので甘いのかな~、と思いきや
意外にもほろ苦さが前面に出てる感じで、甘さ控えめの大人なお味でした!
ただ、毎回たっぷり補水して焼き戻してるつもりなんですが、
やっぱり生地はパサつきを感じました。んん~??

NICO・コーヒーキャラメルc
【コーヒーキャラメル】130g
直径約9cm
\200

甘さ    ★★★
もちもち感 ★★
弾力    ★★★

BOULANGERIE NICO(店舗情報要確認)

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

中の人

悠里

Author:悠里
芋栗かぼちゃをこよなく愛する九州人。

ハードなベーグルが好き。
でもソフトな感じも甘いのも好き。
よーするになんでも好きヾ(・∀・)ノ

へっぽこなのでミスも多いかも。。
遠慮なくご指摘くださいね(汗)


1日平均1~2個のペースで
まったり(?)更新しております。
通販・買い食い・たまに自作奮闘
私的記録です。

へったくそな写真と
お粗末なコメントしかないけど
ゆっくりしていってね!!!

ご注意
●基本データは購入当時のものです。
 変更される・またはされている可能性があります。
 計測値は大まかなものを記入しています。

●感想はあくまで個人の主観です。
 皆様のご感想とは大きく相違する場合があります。ご了承下さいませ。
 (★は5段階・最低1で記入させていただいております。)

●「弾力」ですが、個人的に「硬さ・ハードさ」ではなく「押して戻ってくる力」の強さで表現しております。
 曖昧でゴメンナサイ。
今日のあなた
flash boreal kiss
だいたい五十音順
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
さんかちゅう
通販あれこれ
心の声
blopa!マンション
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おきゃくさま
