かぼちゃ*自作


シンプルなかぼちゃベーグルが食べたくて焼きました。
フィリングを作るのがめんどくさかったのではないです。
トリックオアトリートですからね!
(なんか勘違いをしているらしい。)
発酵はうまくいったと思ったのにつやがでなかったですね・・・。


【おぼえがき】
★イーグル 85
★ライ麦 15
★ドライイースト 1
★きび糖 5
★水 不明
★かぼちゃペースト 不明
★塩 2 (%)

★パンプキンシード 適量
分量が適当です。 

直径約8cm
100g

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

コーヒーメープル*自作


ミニベーグル焼けました。
嘘ですミニじゃないです。
ええミニに焼くつもりなんてこれっぽっちもなかったんです。
実はこれの前に焼いたものがやはり膨張しすぎてしまって、
今回は気をつけたつもりの結果がこれです。
もう何もいいますまい・・・。
それはそうと今月はほとんど更新できなかったなー
次のベーグルどうしよう。


【おぼえがき】
★イーグル 85
★ライ麦 15
★ドライイースト 1
★きび糖 5
★水 62
★塩 2 (%)

★インスタントコーヒー、くるみ、粒ジャム(メープル) 適量 

直径約6cm
125g

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

ずんだあん*自作


なんと前回の自作記事を確認するとちょうど1年前。恐ろしすぎます。
全然焼いてません。これも発酵放置しすぎてパンみたいになりました。
久しぶりじゃなかったら載せてないレベルww
一応苦労して自作したずんだあんを巻いてます
FP無しのずんだあんは二度と作らないと心に決めました。
あとライ麦生地は合わないと思いました(´ー`)


【おぼえがき】
★春よ恋 85
★ライ麦 15
★ドライイースト 1
★きび糖 5
★水 62
★塩 2 (%)

★ずんだあん、枝豆 適量 

直径約9cm
140g

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

まっ黒ごま Ver.1.01*自作
自作・黒ごま

おっそろしく久々に焼いたのは、大成功を夢見る黒ごまあんベーグル!
ドライイーストが古かったからちょっと多めに入れたんですが、
膨らみすぎて大変なことに(これはちょっとマシです)。
私にしてはめずらしくビビってフィリングが少なかったのが残念だなぁ。
いつもの黒ごまクリームにきな粉を足したせいか、
すごく巻き込みやすくて爆発も0でしたヽ(´∀`)ノ

自作・黒ごまc
【おぼえがき】
★イーグル 100
★ドライイースト 1
★きび糖 5
★水 57
★塩 2 (%)

★ねり黒ごま、すり黒ごま、黒ごまクリーム、きな粉 適量 

直径約9cm
125g

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

グラハム*自作
自作・グラハム

ひさーーしぶりに焼いたうちのひとつです。初めてのグラハム粉配合。
もうちょっとむぎゅっと詰まっててざっくり感も期待したんですが、
なんといいますかこう、肩透かしというか(そんなんばっかだな
味も食感もぼんやりでインパクトの弱いフツー?のベーグルでした。
自分のだと思ってボロクソ言ってますがヒキだけはありました。
おもしろくなーい←

自作・グラハムc
【おぼえがき】
★春よ恋 80
★グラハム粉 20
★白神こだま酵母(ドライ) 1未満
★きび糖 5
★水 57
★塩 2 (%)

直径約9cm
110g

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

中の人

悠里

Author:悠里
芋栗かぼちゃをこよなく愛する九州人。

ハードなベーグルが好き。
でもソフトな感じも甘いのも好き。
よーするになんでも好きヾ(・∀・)ノ

へっぽこなのでミスも多いかも。。
遠慮なくご指摘くださいね(汗)


1日平均1~2個のペースで
まったり(?)更新しております。
通販・買い食い・たまに自作奮闘
私的記録です。

へったくそな写真と
お粗末なコメントしかないけど
ゆっくりしていってね!!!

ご注意
●基本データは購入当時のものです。
 変更される・またはされている可能性があります。
 計測値は大まかなものを記入しています。

●感想はあくまで個人の主観です。
 皆様のご感想とは大きく相違する場合があります。ご了承下さいませ。
 (★は5段階・最低1で記入させていただいております。)

●「弾力」ですが、個人的に「硬さ・ハードさ」ではなく「押して戻ってくる力」の強さで表現しております。
 曖昧でゴメンナサイ。
今日のあなた
flash boreal kiss
だいたい五十音順
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
さんかちゅう
通販あれこれ
心の声
blopa!マンション
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おきゃくさま
